ATMでできること

| コメント(0) | トラックバック(0)

コンビニエンスストアの隅に設置されたATMは働く人々に嬉しい機械です。

その機械では実に色々な作業が出来ます。

お財布の中の現金が不足した時は、
機械を操作し、自分の口座から必要な額の現金が引き出せます。

十円玉や一円玉などの硬貨は引き出せませんが、
最低1000円から引き出せますので、臨機応変に現金が引き出せます。

突然、社内で決まった送別会や飲み会、友達同士の集まりやイベント等、
コンビニエンスストアのATMまで足を運べば想定外の出費も、柔軟に対応出来ます。

現金の引き出しに加え、口座残高のチェック、
通帳への情報記載、契約プランの変更なども可能であり、
そういった作業のため、銀行や金融機関の窓口まで出かける必要はありません。

ATMは銀行等とは違い、年中無休です。

現金の引き出しが夜間や休日、大型連休期間でも自由に出来るため、
手数料を支払ってでも利用した方がお得な場合があります。

また金融からお金を借りている方々に嬉しい機能もあり、
街のATMから借りていたお金を返済する事が出来ます。

たとえば大手消費者金融アコムでキャッシングをした場合、
ATMを利用して融資を受けたり返済をしたりすることも可能なんです。

コンビニエンスストアにはほぼ必ず返済機能を持つATMが設置されており、
遠方の銀行や金融機関まで出かける必要はなく、コツコツと借りていたお金を返済出来ます。

お昼時に銀行に出掛けますと、家族や知り合いとバッタリ遭遇しかねませんが、
夜間コンビニATMにこっそり行けば、秘密裏に現金が返済可能です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blueways.org/mt-tb.cgi/3

コメントする